top of page

『ほっと安心帽 / カラー帽子』を新たにお届けしてまいりました!

品川区五反田、と言っても最寄り駅は山手線の大崎駅。<おうち保育園ごたんだ>様は、大型ビルの建設が進む再開発エリアの高層マンション1階一室にありました。対象は0歳から2歳まで、定員12名の小さな小さな小規模保育園です。文字通り『おうち』の様なアットホームな雰囲気。園長先生をはじめ保育士の方々の素敵な笑顔を拝見していると、子どもたちにとって最高の保育環境だという事が容易に想像できました。しかしそうは言ってもそこは都会の中の保育園。近隣公園へのお散歩時などは、想定外のリスクがいっぱいです。お仕事に忙しい会社勤めの大人にとって、脚元近くにいる身体の小さな子どもたちは視界に

入らなかったりします。ついついぶつかってしまい転倒させてしまう事も十分にあり得ると思います。そんな時に役立つのが、『ほっと安心帽 / カラー帽子』。軽量でかつ通気性や吸汗性を考慮した快適構造により日常使い


できる(←ここ大事)から『ドキッ!』とする場面でその効果を発揮します。

プロのドライバーさんはよく言います、『だろう運転』よりも『かもしれない運転』を心がけている、と。同じように、『あぶないかもしれない』という意識で、遊ぶ事に夢中な子どもたちの危険を回避してあげるのは、大人たちの義務だと思います。『ほっと安心帽 / カラー帽子』が一人でも多くの子どもたちの安心安全に貢献できれば嬉しいです!

(とは言っても、そんな場面にはそうそう遭遇して欲しくないですけどね、本音を言うと。)

(^^)

最新記事

アーカイブ

タグから検索

ソーシャルメディア

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page